2019年07月23日

俺の何が悪いのかがわからないんだけど

いくらメールしてもとにかくメールが返ってこない。
とにかく、何でかわからないから僕はメールを研究してみた。
いままではちょっとしたプロフみたいなのを書いて、良かったら仲良くなりませんか?みたいな小学生みたいなメールをはじめに送ってたんだけど、それじゃいけないってことに気が付いたんだ。
とにかく会話させるにはファーストメールで好印象を与える書き方というのが重要で、ファーストメールがダメだった場合はその後の展開はほぼ期待できない。
なんで、初めの文章は自分の事を書かずに間接に書くのだ。こういうのってタイミングだから、女の方の気分のタイミングにスッと入っていけばいいと思うんだ。
なんでもっと気楽に話しかけることにした。そうしたらすごく簡単に釣れるんだよな!
びっくりするくらい返事が返ってくる。今までが全滅だったことを思えば、この成功率はかなり高い。
それでとにかくスマホをいじってるんだけど、今まではスマホのゲームをずっとしていたので妻に家でスマホをいじっていたところで怪しまれることはない。
むしろ、僕がスマホに夢中になっていることに安心すら覚えているんじゃないだろうか。
・・・まあそういうのも少し寂しいけど、それよりも僕は今メールの返事が返ってくることにすごく嬉しい。
誰かが僕を構ってくれているというのが、嬉しい。どれだけ僕がさみしい思いをしていたのかというのがよくわかるんだ。
さみしかったんだよなあ。僕。
なんかでもメールが返ってくると、ちょっとゲームを攻略できたようでうれしくもある。
そんな安心感からなんか心も平和になった気がする。
こないだの休みには妻は実家に帰ってたので、僕はちょっとした一人暮らしだった。そんなときにでも会えたらいいなと思うけど、まあそれはまだ先の話だなと思う。
僕のさみしい思いばかりだとあれなんで、最近はまっていることをちょっと書いておこうと思う。
最近僕はアイスにはまっている。これも家で食べると妻の分も買って帰らないといけないので(機嫌が悪くなるから)仕事の帰りにこっそり食べてる。昔はSOUが大好きだったんだけど、最近のはまりはPINOだ。
昔から変わらない味というのがものすごく染みる。心と体にしみこむ感じだ。
妻が妊娠するまでは、妻も僕の事を好きなんだなと実感できてたのに子供ができたら、まるで僕のことに見向きもしなくなってしまった。
よその家もこんな感じなんだろうか・・・。男って誰にも相談できないよな。こういうこと。
posted by デジタル at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください